ダ・ヴィンチ

NeXTcube2006-05-22


とりあえず暇だったので観てきました・・独りで・・・涙。

http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/index.html


おそらく尺がちょっと短いんでしょうね、
上映時間は2時間半程度あり普通の映画よりは長いですが、
かなり詰め込んだ感じです。
多少の前知識はあった方が理解の助けになると思います。

内容ですが、あれです、原作読んでないのでなんともいえませんが
この映画みただけでキリストは実はなんたらかんたらとウンチク
たれるのは控えようと思います。
こういった宗教とか歴史を背景に使った映画とか小説は鵜呑みにせずに
多少自分で調べるとかしないと恥じをかくことなりますからね


つーか、ネタバレしないように書くのは難しいね